Openarl氏のPath of Buildingの問題点
- 長年お世話になったOpenarl氏がGGGに雇われた
- そのせいかアップデートが遅く、3.8のuniqueについては追加されず
- 有志がgithubでプルリクエストを出すものの、適応されず
- 追加されたoil等も対応しておらず、今後も更新される目途がない
LocalIdentity氏のPath of Building改
- Openarlがアップデートしないのを見兼ねてフォーク作成
- 有志のプルリクエスト積極的に適応
- 3.8追加ユニークに対応
![](http://tetragaming.mods.jp/wp-content/uploads/2019/12/image-3.png)
- Pantheon機能に対応
![](http://tetragaming.mods.jp/wp-content/uploads/2019/12/image.png)
- Impaleダメージ計算に対応
![この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image-1.png です](http://tetragaming.mods.jp/wp-content/uploads/2019/12/image-1.png)
![](http://tetragaming.mods.jp/wp-content/uploads/2019/12/image-7.png)
- Node Powerが選択式に
![](http://tetragaming.mods.jp/wp-content/uploads/2019/12/image-9.png)
- アイテム作成がFossil Craftに対応
![](http://tetragaming.mods.jp/wp-content/uploads/2019/12/image-4.png)
- Shock値計算の設定
![](http://tetragaming.mods.jp/wp-content/uploads/2019/12/image-5.png)
- Nightbladeサポートの対応
![](http://tetragaming.mods.jp/wp-content/uploads/2019/12/image-10.png)
- その他はこのURLの[1.4.152.1 – 2019/10/05]以降の変更内容をチェック https://github.com/LocalIdentity/PathOfBuilding/blob/master/CHANGELOG.md
使い方
- Path of Buildingを普通にダウンロード
- フォルダを展開し、manifest.xmlをテキストで開く
![](http://tetragaming.mods.jp/wp-content/uploads/2019/12/image-12.png)
- 8行目あたりにある[part=”program”]と書いてある行の、[Openarl]を[LocalIdentity]に変更。めんどかったら↓コピペ
<Source url="https://raw.githubusercontent.com/LocalIdentity/PathOfBuilding/{branch}/" part="program"/>
![](http://tetragaming.mods.jp/wp-content/uploads/2019/12/image-13.png)
- 次PoBを起動するとUpdate告知がくるので素直にアップデート
総評
- しばらく使った感じ、バグっぽい挙動もないし安定している
- 3.9のアップデートもOpenarl版は対応しなさそうなのでこっちの新しいフォークを使うのがよいかも
- 切り替えはxml編集するだけで楽なので最悪いつでも元に戻せる
- 追加Uniqueに対応してくれるだけでありがたい
- Node Power機能がかなり便利になったのでガンガン使いそう
あーこれが一部で話題になってたPOB改なんですね、情報ありがとうございました、早速来期活用させてもらいます