Path of Building改の薦め

Openarl氏のPath of Buildingの問題点

  • 長年お世話になったOpenarl氏がGGGに雇われた
  • そのせいかアップデートが遅く、3.8のuniqueについては追加されず
  • 有志がgithubでプルリクエストを出すものの、適応されず
  • 追加されたoil等も対応しておらず、今後も更新される目途がない

LocalIdentity氏のPath of Building改

  • Openarlがアップデートしないのを見兼ねてフォーク作成
  • 有志のプルリクエスト積極的に適応
  • 3.8追加ユニークに対応
  • Pantheon機能に対応
  • Impaleダメージ計算に対応
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image-1.png です

  • Node Powerが選択式に
  • アイテム作成がFossil Craftに対応
  • Shock値計算の設定
Shock値を50%固定じゃなく、指定数値が設定できる
  • Nightbladeサポートの対応
AssassinのElusiveノードも対応している

使い方

  • Path of Buildingを普通にダウンロード
  • フォルダを展開し、manifest.xmlをテキストで開く
  • 8行目あたりにある[part=”program”]と書いてある行の、[Openarl]を[LocalIdentity]に変更。めんどかったら↓コピペ
  • <Source url="https://raw.githubusercontent.com/LocalIdentity/PathOfBuilding/{branch}/" part="program"/>
  • 次PoBを起動するとUpdate告知がくるので素直にアップデート

総評

  • しばらく使った感じ、バグっぽい挙動もないし安定している
  • 3.9のアップデートもOpenarl版は対応しなさそうなのでこっちの新しいフォークを使うのがよいかも
  • 切り替えはxml編集するだけで楽なので最悪いつでも元に戻せる
  • 追加Uniqueに対応してくれるだけでありがたい
  • Node Power機能がかなり便利になったのでガンガン使いそう

「Path of Building改の薦め」への2件のフィードバック

  1. あーこれが一部で話題になってたPOB改なんですね、情報ありがとうございました、早速来期活用させてもらいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です