3.9ビルド案 ② Arc Mine Saboteur

3.9変更点

  • Chain半径が25→35に

3.5以前で弱体化されたのになんで?

  • Mineの変更各種により3.5時代はネックだった対ボスダメージの上昇
  • ダメージは下がったが、Blast Chain Mineによるチェーンダメージ上昇で十分以上補える
  • Chain半径が35になったことにより殲滅力が壊滅的ではなくなった
  • Shaper/Elder品が手に入りづらくなったことによりその手のMod/Uniqueに頼らなくていいため

スキルツリー案(MoM型)

  • 優先度はCritical Multiplier > Critical Chance
  • 優先度はMine Throwing Speed > Mine Damage
  • Witchノード上でIntuitive Leap。なければProdigal Perfectionだけ優先

スキル構成

  • 優先度はArc > (Blastchain Mine) > Trap and Mine Damage > Added Lightning Damage > Swift Assembly/Minefield > Lightning Pen > (Increased Critical Strikes)
  • Blastchain MineはTremor Rodが手に入り次第構成から外れる
  • Swift AssemblyとMinefieldはお好みで。個人的にはSwift Assemblyがお勧め
  • 優先度はOrb of Storms > Curse on Hit > Conductivity > Power Charge on Critical > (Innervate) > (Ice Bite)
  • 4リンクで十分だが胴体6リンクが余ってて埋めたい場合は後者二つを追加
  • 優先度はFlame Dash > Arcane Surge > Faster Casting
  • Arcane Surgeは1キャストで発動してほしい場合はLv5、2キャストならLv10
  • Wrathは手に入り次第Essence Wormに
  • Smoke Mineはレベリング中からずっとつけっぱなしで
  • 使い勝手が気に入らなければ外してもOK
  • CwDTはなんでもいいが、Detonate Mineは悪くなかったのでお勧め
  • 他の選択肢としてはWithering Step/Enfeeble/Steelskinなど
  • GolemはStoneかIceお好きな方で
  • Intuitive Leapをもっているなら両方使える

装備

  • リーグ初期キャラなんで拾えたものを使っていく感じだが、ざっくりこんな感じ(Rareは意図的にかなりしょっぱい値を設定している)
  • 靴エンチャントの”If you haven’t Killed Recently”はMineだと常時発動なのでおすすめ
  • 胴体候補はTabula/Loreweave/Kintsugi/Rare胴等なんでもいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です