3.9変更点
3.5以前で弱体化されたのになんで?
- Mineの変更各種により3.5時代はネックだった対ボスダメージの上昇
- ダメージは下がったが、Blast Chain Mineによるチェーンダメージ上昇で十分以上補える
- Chain半径が35になったことにより殲滅力が壊滅的ではなくなった
- Shaper/Elder品が手に入りづらくなったことによりその手のMod/Uniqueに頼らなくていいため
スキルツリー案(MoM型)
- 優先度はCritical Multiplier > Critical Chance
- 優先度はMine Throwing Speed > Mine Damage
- Witchノード上でIntuitive Leap。なければProdigal Perfectionだけ優先
スキル構成
- 優先度はArc > (Blastchain Mine) > Trap and Mine Damage > Added Lightning Damage > Swift Assembly/Minefield > Lightning Pen > (Increased Critical Strikes)
- Blastchain MineはTremor Rodが手に入り次第構成から外れる
- Swift AssemblyとMinefieldはお好みで。個人的にはSwift Assemblyがお勧め
- 優先度はOrb of Storms > Curse on Hit > Conductivity > Power Charge on Critical > (Innervate) > (Ice Bite)
- 4リンクで十分だが胴体6リンクが余ってて埋めたい場合は後者二つを追加
- 優先度はFlame Dash > Arcane Surge > Faster Casting
- Arcane Surgeは1キャストで発動してほしい場合はLv5、2キャストならLv10
- Wrathは手に入り次第Essence Wormに
- Smoke Mineはレベリング中からずっとつけっぱなしで
- 使い勝手が気に入らなければ外してもOK
- CwDTはなんでもいいが、Detonate Mineは悪くなかったのでお勧め
- 他の選択肢としてはWithering Step/Enfeeble/Steelskinなど
- GolemはStoneかIceお好きな方で
- Intuitive Leapをもっているなら両方使える
装備
- リーグ初期キャラなんで拾えたものを使っていく感じだが、ざっくりこんな感じ(Rareは意図的にかなりしょっぱい値を設定している)
- 靴エンチャントの”If you haven’t Killed Recently”はMineだと常時発動なのでおすすめ
- 胴体候補はTabula/Loreweave/Kintsugi/Rare胴等なんでもいい
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