3.13ビルド案 ➀ Lancing Steel Deadeye

お勧め理由

  • ボスもでき、クリアリングもしたい
  • コストが安いビルドがいい
  • 伸びしろのあるビルドがいい
  • 人気が出るであろうElementalist関連や弓ビルドからは距離を置きたい
  • Call of Steelのナーフによって、Impaleから離れる人がいそうなので逆にねらい目(かも)
  • Deadeye使いたい (Raiderでも問題なくやれるはず)

スキルツリー

  • 今リーグはボスが複数でてくる厄介ギミックがあるので、今まで以上にEHPの確保は必須
    • よってWind DancerAcroPhase Acroあたりは必須
    • HP自体も最低5500ぐらいのラインは確保したい気持ち
  • PierceがDeadeyeのAscendancyから消えたので、別で確保する必要がある
    • Lioneye’s Visionの Lv15 Pierce(オススメ)
    • 6LにPierceを入れる
    • Poacher’s Aim Jewel の +1 Pierce、Lioneye’s Visionの繋ぎにでも
  • Impaler Keystoneはナーフによって、Call of Steelによる爆破が4秒間できないので絶対に取らない
  • Call of Steel関連Jewelがナーフされるものの、代わりにImpaler上あたりにあるSwift Skeweringノード群に効力の一部が移植される
  • ほぼ必須なのはChain +1, +2 Additional Projectiles, Tailwindの3つ
  • FarshotBeltimber二刀を卒業してSaviour + Paradoxicaに移行したら取ってもいい
  • Galeforceは防御バフとして優秀(数秒おきに30%ダメージ軽減)
  • Markバフ関連のノードは非常に強力、Mark対象付近の敵から受けるダメージの25%軽減は上記Galeforceと同じぐらい強力
  • Galeforceは不足な事態から(対Map Mod)守ってくれる、Markは準備していたら(対ボス)守ってくれる、という使い分けになるだろう
  • Marks you inflict are not removed from dying enemiesという文言の”Dying enemies”が何を指すかによって化ける。”Enemy corpses”という表記をしていない以上、死体がなくてもMarkが残るのであれば非常に強力

序盤装備

終盤装備

Gem

メイン
Lancing SteelVicious ProjectilesBrutalityMaimImpale – (Slower Projectiles/Pierce)
Lioneye’s VisionがなければPierceを挿してもよい

Mark
Poacher’s MarkSniper’s Mark Increased Duration
Poacher’sは回復用、Sniper’sは火力用

サポート類1
Void SphereIncreased AoE Increased Duration
死体除去+Hindered(スロウ)と有能

サポート類2
Ancestral ProtectorCulling StrikeFaster Attacks
対ボスアリーナ用

Aura
Pride Flesh and StoneDread Banner
Impaleビルドなんでもう大体固定

移動スキル
Whirling BladesFaster Attacks – (HextouchVulnerability)
Hextouchは +1 curseをAnnoitmentしたら
それまではImmortal Call CwdTでも挿しとく

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